スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾形さんのクリスマスローズ

2013.03.21.13:25

先日のブログで紹介した、尾形さんちのクリスマスローズです。
庭一面に咲いているこの花、シロ、エンジ、一重や八重がありました。
好きなだけ持っていってと言っていただき、遠慮なくいただいてきましたが、
その後、行ったお店で売っていたクリスマスローズの値段にびっくり!
本当に高価なお花をありがとうございました。

少しうつむき加減で咲いていて、儚げでシックな色合いなんだけど、
気品のあるゴージャスなクリスマスローズ。昔から欲しかったので、
夢が叶い、うれしい限り。
いただいてきたクリスマスローズを来年も咲かせてこその、お礼だなと
つくづく感じています。

KIMG0141.jpg
スポンサーサイト

キンクロハジロ ~金色眼のシックなカモ~

2013.03.21.13:06

かずさの博物誌、3月号です。

今回は、「ケキンクロハジロ ~金色眼のシックなカモ~」です。

ねぐせのような、羽冠が可愛らしい、潜水採食カモです。

千葉県生物学会会員で千葉県中央博物館友の会副会長である成田篤彦氏が撮影・執筆です。
うらべ書房ホームページ上でご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!

うらべ書房 http://www.fains.co.jp/urabe-syobo/
kazusa201303.jpg

moyasiさん、獅子奮迅の働き

2013.03.14.18:01

年度末の第2波もなんとか乗り切れそうです。
制作を一手に引き受けて、moyasiさんががんばっています。
私も、昔はがんばれたのに、なんだか目の調子が悪くて・・・
実は、老眼なんです。目の前が曇ったようで、小さな文字は点にしか
見えません。本当に老いは辛いです。

先日、本を作ってくださった尾形さんのご自宅にお花を戴きにお邪魔しました。
クリスマスローズです。
とってもきれいで、我が家のプランターで元気に咲いています。
写真も撮ってきたので、後日お披露目します。
少し、待っててください。

では、今年の年度末が無事乗り切れるよう、皆さんも祈っててください。
プロフィール

書房の達人

Author:書房の達人
千葉県木更津市にある印刷・出版の会社です。地域に根ざした「価値ある一冊」のお手伝いをさせて戴きたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。