スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心豊かに暮らす

2012.12.21.12:00

先日もブログに紹介した、尾形陽三さんの著書「生命-その可視化への試み-」を納品してまいりました。
ご自宅にうかがわせていただいたのですが、ご夫婦で増築したスタジオばりのお部屋や、きれに整えられた庭に感心することしきり。でも、そのお部屋にギターと譜面台、マイクもあります。壁のスピーカーはBOWSです。えっ、と思っていると、ご夫婦で舞台に立つ姿の写真もありました。
ご主人のギター演奏で奥様が歌い、時にはハーモニカの伴奏もつけるとのこと。お二人で老人ホームやデイサービスなどに慰問に行っているとのこと。
「悲しい酒」と「あゝ上野駅」を演奏していただきましたが、玄人はだしの素晴らしい演奏。思わず歌っちゃいました。
奥様は庭のクリスマスローズで押し花もされていて、ご主人は庭の手入れから畑まで、本当に趣味の域を超えています。
あー、私もお二人のようにこれからの人生を過ごして行きたいなと、思わず心の中で誓った次第です。
スポンサーサイト

風邪が流行っています

2012.12.06.17:00

今年は少し早めの風邪をひいてしましました。
なかなか、治りません。病院にも行ったのですが、薬を飲み終わる頃には少し良くなったような気がしていたのですが、ぶりかえしたようです。
12月、師走になりました。今年を無事に終えるために、あと一山越えなければいけません。
体調を整えて、頑張りたいものです。
風邪の予防は、手洗い・うがい。早めの就寝とわかっているつもりでも…、なかなかね。
お客様にうつしてもいけないので、本気を出して治します。
みなさまも、くれぐれも風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
プロフィール

書房の達人

Author:書房の達人
千葉県木更津市にある印刷・出版の会社です。地域に根ざした「価値ある一冊」のお手伝いをさせて戴きたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。