スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の健康は食事から。新刊のお知らせ(自費出版)

2015.10.27.17:23

毎日の献立、本当に悩みますよネ。
そんな時のバイブル的な料理本が出来ました。
ダイエット、生活習慣病…。私達の生活はそんな言葉に溢れています。食育を含め、子どもにも安心して食べさせる事の出来るレシピが満載。常備菜から離乳食まで。この機会に、料理の腕を上げてみませんか?

表紙1

伝統の祭りずし美味しいヘルシー家庭料理
B5判 オールカラー112頁
定価(本体価格1800円+税)

千葉県の伝統料理「太巻き祭り寿司」新作も含め40種、本格的でもカンタンな健康家庭料理141種を収録。
管理栄養士の上田悦子先生執筆です。

↓房総の太巻き寿司、料理教室など情報満載↓
栄養士エツコのヘルシークッキング

スポンサーサイト

甚太、やっと動き出す

2013.05.29.10:10

先日よりお客様に大変お待たせをしておりました、
自費出版「とき婆さんと僕(仮題)」の校正を
やっとお出しする事ができました。

ご高齢にもかかわらず、いつも事務所(しかも2階!)に来ていただき
本当にありがとうございます。

ブログ表題の「甚太」とはこの本の主人公のことです。
舞台となる山梨県の豊かな自然を背景に、
子供の頃、3年間だけお婆さまと二人で過ごした思い出を
生き生きとつづっておられます。

原稿の清書は奥様が書かれました。
ご夫婦二人三脚はとても素敵ですね。
本も素敵な物に仕上がる予感です。

ときばあ

2013年スタートしました

2013.01.08.13:06

七草を過ぎて、いよいよ今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
巳年は十二支の中でも割と地味な姿かたち(失礼)ですが、脱皮することや金運を連想させることなど、ありがたいイメージがありますね。
蛇にあやかって、細く長く、にょろにょろと、このご時世をすり抜けていけたらいいと思う次第です。

さて、先日もご紹介しました、自費出版の新刊『生命―その可視化への試み―』の表紙を載せておりませんでしたので、ご紹介したいと思います。

seimei.jpg

表紙の鳥は、著者の方がモズの産卵から巣立ちまでを30日間追い、撮影したものです。

この本は、実際には目にみえない生命誕生のプロセスを可視化しようというものです。
生物と人工物、正反対ともいえるこれらは、じつは良く似ているのだそうです。
生命の発生における「カスケード」と機械の操作にかかわる「シーケンス制御」。
いずれも耳慣れない言葉ですが、ここでは「バイオシーケンス」と名付けた図面を用いて生命の可視化を試みます。
生命とは何か、飽くなき探求と熱意が込められた一冊です。

生命―その可視化への試み― 制作中です。 

2012.11.12.17:43

本日は進行中の自費出版、「生命―その可視化への試み―」の校正で著者の方がお見えになりました。


いつも仲良くご夫婦でいらっしゃいます。


出来上がりをとても喜んでくださり、ホッとしました。直しが多く申し訳なかったです。


生命が誕生するプロセスを、電気のシーケンス制御を応用して解釈するという内容で、今話題のips細胞も登場し、読み応えのある一冊になりそうです。


ちなみに、原稿は山中伸弥さんがノーベル賞を受賞される前に書かれたもので、著者の方は山中さんがノーベル賞を取ると思っていたそうです。さすが!

プロフィール

書房の達人

Author:書房の達人
千葉県木更津市にある印刷・出版の会社です。地域に根ざした「価値ある一冊」のお手伝いをさせて戴きたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。