FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの配達便

2013.04.17.09:00

先日のかわいいお客様に続き、今回は幸せを運んでくるという
ツバメが社内に。
ちゅんちゅんとかわいい鳴き声がしているなと思ったら、
なんと、ツバメが天井付近をすーいすーいと飛んでいるではないですか。
実はわが社の天井はすごく低くて、なおかつ全開できる窓も一箇所しかないのに、
唯一開け放しておいた入り口から来訪。
外に出してあげようとしてもなかなか出て行かず、時計の上、棚のダンボールの上、
エアコンの上と飛んでは止まりをくりかえしていました。
このまま、いてくれもいいのにね、などと話していたら、爆弾を落としました。
そうです、ツバメの巣の下って結構な堆積物がありますよね。
電気を消して社内を暗くしたり、唯一全開できる窓を開けたりすること、10分近く。
来たときと同じように、スイーと入り口から出て行きました。
幸せが来たと思うべきか、逃げていったと思うべきか、微妙……

KIMG0166.jpg
スポンサーサイト

かわいいお客様

2013.04.02.16:57

とってもかわいいお客様が来社。
生後4ヶ月のるー君です。
パパとママが私達の元同僚なんです。
とても大人しくて、笑顔のステキな男の子です。

私達のプレゼントしたお洋服を着て、お披露目してくれたんだけど、
本当によく似合っていて、よかった~。

パパはやさしいし、ママは本当にキチンと育児してるなぁと思えるほど
るー君はgood boyでした。

また、遊びにきてね。
KIMG0155.jpg

尾形さんのクリスマスローズ

2013.03.21.13:25

先日のブログで紹介した、尾形さんちのクリスマスローズです。
庭一面に咲いているこの花、シロ、エンジ、一重や八重がありました。
好きなだけ持っていってと言っていただき、遠慮なくいただいてきましたが、
その後、行ったお店で売っていたクリスマスローズの値段にびっくり!
本当に高価なお花をありがとうございました。

少しうつむき加減で咲いていて、儚げでシックな色合いなんだけど、
気品のあるゴージャスなクリスマスローズ。昔から欲しかったので、
夢が叶い、うれしい限り。
いただいてきたクリスマスローズを来年も咲かせてこその、お礼だなと
つくづく感じています。

KIMG0141.jpg

moyasiさん、獅子奮迅の働き

2013.03.14.18:01

年度末の第2波もなんとか乗り切れそうです。
制作を一手に引き受けて、moyasiさんががんばっています。
私も、昔はがんばれたのに、なんだか目の調子が悪くて・・・
実は、老眼なんです。目の前が曇ったようで、小さな文字は点にしか
見えません。本当に老いは辛いです。

先日、本を作ってくださった尾形さんのご自宅にお花を戴きにお邪魔しました。
クリスマスローズです。
とってもきれいで、我が家のプランターで元気に咲いています。
写真も撮ってきたので、後日お披露目します。
少し、待っててください。

では、今年の年度末が無事乗り切れるよう、皆さんも祈っててください。

心豊かに暮らす

2012.12.21.12:00

先日もブログに紹介した、尾形陽三さんの著書「生命-その可視化への試み-」を納品してまいりました。
ご自宅にうかがわせていただいたのですが、ご夫婦で増築したスタジオばりのお部屋や、きれに整えられた庭に感心することしきり。でも、そのお部屋にギターと譜面台、マイクもあります。壁のスピーカーはBOWSです。えっ、と思っていると、ご夫婦で舞台に立つ姿の写真もありました。
ご主人のギター演奏で奥様が歌い、時にはハーモニカの伴奏もつけるとのこと。お二人で老人ホームやデイサービスなどに慰問に行っているとのこと。
「悲しい酒」と「あゝ上野駅」を演奏していただきましたが、玄人はだしの素晴らしい演奏。思わず歌っちゃいました。
奥様は庭のクリスマスローズで押し花もされていて、ご主人は庭の手入れから畑まで、本当に趣味の域を超えています。
あー、私もお二人のようにこれからの人生を過ごして行きたいなと、思わず心の中で誓った次第です。
プロフィール

書房の達人

Author:書房の達人
千葉県木更津市にある印刷・出版の会社です。地域に根ざした「価値ある一冊」のお手伝いをさせて戴きたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。